Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
2018年!新年のお祈りは・・・・秩父長瀞宝登山神社
2018年1月7日

今年も安全祈願は晴天!

33年目の安全祈願だが、一度も雨や雪で中止無し。

初乗りの恒例だが、ミシュラン1星!

今年の干支に相応しく「お犬様」の聖地、長瀞宝登山神社の本殿、ここで祈祷を頂き、そしてそれぞれのバイクの厄払い!

神官の丁寧な祈願、厄払いを受け、その後は何時のもレストランで昼食会。

何時もの年なら「昼食会後、解散」だが、今年は事情が異なった。

星野仙一が「すい臓がん」で逝ってしまったが、我が仲間も昨年の1月、時を同じような形ですい臓がんで亡くなり、この1月は1回忌。

そこで仏前にその彼を偲んで健やかな眠りから、起こすように排気音を轟かせお線香を上げに伺った。

大のヘーレー好きで常に12台以上を所有し、1年に1台、必ず入れ替え、12〜14年で一巡するほどのハーレーバイカーであった。

しかし、病発症!これでは駄目よ!口癖に警告したが67歳で逝ってしまった。

バカヤローを叫びたかった1年前、しかし1年経過し、ただ安らかに寝眠ってね、と仏前で述べて来た。

今年は悔しいがまだハーレー乗れず!この赤色個体で厄除け!であった。

集合場所はいつもの「ガスト寄居店」で体を温めて・・・・
30分程の道のり・・・宝登山へ走行中!です。
宝登山神社到着で本殿祈願は10時からの予約
本殿祈願の後には、この一年の安全祈願と厄払い!
昼食会はいつものレシトラン・元六庵
昨年1月に逝ってしまった仲間の一回忌
      
    
ホーム      
inserted by FC2 system