Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
3月27日、秩父「両神荘」を目指す!
両神荘の限定蕎麦、絶品!

久しぶりの「寒空」ツーリング!

昨日の北関東地方、冬の戻りの気温、その中で山岳地方のストレス無い道のりを約180km程の「軽いツーリング」を行って来た。

9名ほどの埼玉、秩父地方の両神荘の「限定蕎麦」を目指し、下久保ダムとその主流の「神流川に沿っての国道462号、更には299線」を遡り、両神荘を目指しての走りである。

途中、豆腐屋さんのカフェや下久保ダムにかかる真っ赤なつり橋、そして地上120mに掛かる天空のつり橋と、時々の寄り道しながらの、のんびりドコドコ排気音をなびかせての楽しい楽しい「癒しの空間」でもあった。

両神荘の「限定蕎麦」は蕎麦好きの私には「目から鱗」のおいしい食感、久しぶりの私の嗜好に符合するその味は特筆もので、それはそれは新しい発見!でもあった。

露天風呂の湯質もどこか「ツル」として優しく肌に良さ、を象徴する心地いいもので、数十年前の忘年会でお世話になった当時を思い出しながらの露天風呂の楽しみを終え、そして1年の締めくくり、会計報告と今年1年の計画をみんなで話し合ってこの両神荘を後にした。

最後の締めはベイシア寄居店近辺の「ミルトンカフェ」で解散し、それぞれが家路に着いた。

楽しい久しぶりの走りは?
代表的は写真をピックアップ!です。
ホームへ
inserted by FC2 system