Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる

82224日の夏のロングツーリングは・・・・・

楽しい思い出満載で終了でした。殆どが「雨」で,
天候に恵まれたのは
2日目の午後からと、帰り高速道路に入りそれからお昼過ぎまでが合羽を脱いでいる時間帯、それ以外はみなさん「合羽マン」状態でした。

しかしそんな雨もなんのその、ひるむことなく楽しさ満喫で過した3日間バイクの旅でもありました。

湯治場は苦手気味ですが開湯600年からの歴史ある「酸ヶ湯温泉」、バイクで一人で行くなど年齢と共に実現不可能、しかしメンバーと連なった走行だからこそ出来る片道700kmの走行旅。

参加された方は「大いなる満足感」は得られたと思います。
1日目の宿は湯治場であるが故に不潔、汚い、老朽化は免れず、しかし2日目の宿、それとは大違い、築2年の近代的おしゃれな佇まい、そして乳頭温泉郷、田沢湖温泉郷とこの周辺の宿の中でも稀な唯一の「田沢湖一望」の絶景が特徴のロケーション最高宿。

ロビーから朝食時のレストラン、露天風呂そして部屋からのその田沢湖の眺めは絶景絶景また絶景。19部屋しかないこじんまりとした宿泊施設、本来ならメンバー全員が体験と知って欲しいと願う宿でもありましたが参加された方はリーズナブルも加味してさぞや満足!の2文字であっただろうと想像しています。

24日は角館でお土産購入と一寸ばかりの散策後、埼玉へ帰路に着きました。

8月22日23日24日のみちのくツーリングその走るコース?
関越道上里SAから東北道黒石インターまでのサービスエリア
関越道上里SAエリアから酸ヶ湯温泉まで700km強、活き活きとした眼差しですがズット合羽着用走行でした。
青森黒石スーパーマーケット
黒石市内の「こみせ通り」へ行く予定でしたが、宿への到着を急ぐ理由で断念
日本一の橋〜城ヶ倉大橋・・・上路式アーチ橋として日本で一番の長さ
周辺はうっそうとしてブナ林の樹海、紅葉のシーズンはさぞ美しいだろうと想像します。
全てがブナ林、昭和30年代までは日本の山々、ここと同じ自然林でした。
酸ヶ湯温泉
毎年冬の大雪でニュース映像でみる宿の庭先、どんなところか大いなる興味でやって来ましたが、と湯治場は苦手で1回だけの入浴でした。
雨の玄関で記念撮影、2回目訪れは果たして?
玄関前
奥入瀬渓谷
奥入瀬と十和田湖はセットでみなさんと何度も訪れている場所
十和田湖
何度も訪れた地ですがやはり「乙女の像」は十和田湖最大の名所
十和田湖一望できる湖畔の休み処でお茶を!
小坂&道の駅
十和田湖より樹海ラインで小坂町入り口の道の駅
ここで昼食でしたが特産桃豚、この料理が美味でした。
明治の芝居小屋「康楽館」は小坂銅山の厚生施設で1910年にオープンし国重要文化財。ガイドさんの施設説明と開演中の田舎芝居、一寸だけの観閲でした。
田沢湖温泉郷〜ホテルグランド天空
築わずか、何もかも綺麗そして田沢湖眺望よし!そしてリーズナブル、うれしい宿で露天風呂の絶景満喫は気持ち良かった
角館
何度も訪れている角館、時間は午前10時、観光客の少ない時間、天気よしで散策後にはカフェで寛ぎました。
帰りの高速道路サービスエリア
りも前沢サービスエリアより雨合羽着用走行、上里SAまで脱がずに走行でした。
ホームへ
inserted by FC2 system