Harley-Davidson Jyuku
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
長きにわたる「友」とのバイクツーリング、10日、11日と2日間、米沢、上山温泉、蔵王のお釜、と走り楽しんで来た。

関越道上里SA集合で東北道経由、福島飯坂インターとそれより国道13号、栗子峠を貫くトンネルを通り米沢と。

10日は気温が低く風強し、峠を貫く栗子トンネル付近の温度計「7度」の低さ、これにはブルブルと体が寒さで縮む様相、しかし米沢に到着でホッとしながら上杉城址苑でコーヒータイムで体を温め、上杉神社関連の歴史遺跡をガイドさんにお願いし、しっかりと時間を費やした。
...
上山温泉では武家屋敷を散策してホテルで寛ぎ、翌朝、上山城、そして蔵王のお釜へと。
11日は昨日の気温が低く風強し!と大きく異なり、まさしく「絶好のツーリング日和」、ホテル前にそびえる上山城で写真に納まり、蔵王へと向かった。

蔵王のお釜にはリフトで頂上を目指し、雲一つない360度、山形、福島、宮城の遠くに連なる2000m級の山々と何度も訪れる場所ではないのでしっかりと写真に収めて蔵王を降りた。

蔵王には今年は雪の量が多く、雪の回廊、開通時は20mからの高さであったとか、昨日は5m程度であったが非日常的な風景を後にして東北道白インターへとバイクを進めた。

東北道白石インターへ入った時間、正午30分、そして関越道花園インター4時30分、サービスエリア毎の休憩を鋏んでの帰路でしたが楽しい2日間「友とのバイク旅」良き思い出の1ページを更に増やしアルバムは厚さが加算された。

関越道上里SAより東北道経由、福島飯坂インター
米沢、上杉神社周辺歴史散策
上山温泉、武家屋敷
宿の露天風呂
宴会前の部屋でのプレ宴会
宴会場本番
部屋に戻って2次会
翌朝、天気最高!宿すぐ前の城周辺ウォーキング
ホテル出発前に、上山城散策
蔵王リフト駅そしてレストハウス、お釜の前で記念のポーズ
帰りのリフト
帰りの東北道、ここは上り上河内サービスエリア、写真もここで終了
ホームへ
inserted by FC2 system